バンクーバーオリンピック・女子フィギュアスケートフリー

真央ちゃんの逆転金メダルは成りませんでしたが、2回のトリプルアクセル成功はほんとお見事でした。
後半のジャンプのミスがもったいない印象でしたが、それでも200点を越えたので銀メダルは誇りに思っていいと思います。


しかし、キムヨナのフリーの演技は物凄かったとしか言えません。
ショートを含めてあれだけの演技をされてしまうともうお見事という以外に言葉がないというか…

正直、キムヨナのフリーの得点が出た瞬間に真央ちゃんの逆転は厳しいなと思っちゃいましたし。

でも、2人にとって今回のオリンピックが最後ではないと思うので、この2人の名勝負は次のソチまで続いていくと思います。
真央ちゃんには次のオリンピックでキムヨナにリベンジして欲しいと思いますし、きっとやってくれると信じています。


あと、安藤美姫さん&鈴木明子さん共に入賞おめでとうございました。
2人共、私が見る限りでは現時点での持てる力を発揮できたように思います。
これからの活躍に期待していますので、これからも頑張ってください。


『努力に勝る天才はなし』
栄光を掴む者はそれだけの努力をいかにして積み重ねてきたかにかかっていると思います。
バンクーバーオリンピックはあともう少し残っていますが、世界中のアスリート達の姿を見ていて自分も頑張らねばと思うのでした。