2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の1曲

▽いきものがかり『帰りたくなったよ』

 カンブリア宮殿

こちらでは地上波での放送がないのでBSジャパンで毎週見ています。 様々な業種の方々が出演されているので、いつも興味深く見ている訳ですが。 村上龍氏のゲストに対する質問の切り口には共感する部分があったりもするし。他業種の事って実際に携わってみ…

 またかよ

十両力士の若麒麟、大麻所持で現行犯逮捕 なんか、コメントする気にもなりません。 膿は完全に出し切っていなかったようですね。 この件で私が大相撲を嫌いになったりはしませんが、同様の事態がこう続くとさすがに呆れてしまいます。

 今シーズンはKスタの観戦チケット価格が変動します

日本プロ野球界初の試み、5段階価格設定「フレックス・プライス」を導入!2009年開幕戦、3月・4月観戦チケットいよいよ発売!2/25(水)一般発売スタート! 私は仕事柄、Kスタに平日しか行けないので平日ナイターのチケット価格が安くなるのは歓迎ですね。 …

 水曜どうでしょうClassic

山形では先週で甘い物の対決列島が終わり、今週からユーコン川下り編が始まりました。 深夜での放送なのでリアルタイムでは見れませんが、HDDに録って毎週楽しみに見ています。 大泉さんやミスター・藤村Dと嬉野Dも好きなのですが、不定期で登場する安田顕…

 呆れる事件

なじみ薄いフグ、東北6県に規制条例なし…山形で7人中毒 店主「フグ解体初めて」 鶴岡・7人食中毒 着服繰り返し、発覚恐れ犯行 新庄の強盗自作自演 一県民として、こんな話題で山形の名前を出して欲しくないんですが… 今日は仕事が休みだったので、強盗の…

 今日の1曲

▽松浦亜弥21stシングル『チョコレート魂』PV チョコレート魂アーティスト: 松浦亜弥出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2009/02/11メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (72件) を見る

 今日の1曲。

▽モーニング娘。『モーニングコーヒー』PV

 本日発売!

(4)憧れ My STARアーティスト: ℃-ute,梅田えりか,鈴木愛理,中島早貴,矢島舞美,岡井千聖,有原栞菜,萩原舞出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2009/01/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (129件) を見る モーニング娘。コンサートツア…

 山形県知事選挙結果

山形知事に吉村氏初当選=野党が支援、現職破る <山形知事選>改革より「温かい」 吉村氏、現職破る とりあえず関連記事のリンクを貼っておきます。 あとはまた後程。 追記:出口調査の結果の通り、開票率90%でも当選確実が出ない大接戦でしたが、大票田の…

 今日の1曲

▽SWEET BLACK feat. MAKI GOTO『Fly away』MV

 今日は趣向を変えて…

▽スキージャンプ・ペア これを初めて見たのは知り合いが持っていたDVDでなんですが、このおバカさ加減がなんとも言えないですねw 茂木氏の実況もいい味出してます。 頑張れ!日の丸飛行隊!

 ドルゴルスレン・ダグワドルジ

こと横綱・朝青龍明徳関、優勝おめでとうございます。 序盤は不安定な内容でしたが、日を追うごとに安定感を増していったような気がします。 彼の最大の武器であるここ一番に対する集中力はまだまだ健在のようですね。正直、ドルジ君はあまり好きではないの…

 穏やかな一日。

天気予報では今日の朝にかけて大雪になるとの事でしたが、昨晩降っていた雪も遅くには止みました。 今朝は外に出ると明らかに分かる程の冷え込みでしたが、日中は多少雪がちらついていたものの比較的穏やかな一日だったと思います。 それと、今日は仕事の後…

 今日の1曲。

▽安倍なつみ『スクリーン』@安倍なつみコンサートツアー'08秋〜Angelic〜 原曲より若干キーが低めになっていますが、生バンドはやっぱりいいですね。 機会があったらまたなちコンに行きたいな。 安倍なつみコンサートツアー2008秋 〜Angelic〜 [DVD]アーテ…

 寒波がやってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

昨日の日記にこの冬は暖冬傾向とか書いたら、かなり強い寒波がやってきましたw 別に私が寒波を呼んできた訳ではありませんので悪しからず。昨晩から湿った雪が降ってはいたんですが、明け方から本格的に降り出したようで朝には10cmぐらい積もっていました。…

 今日の1曲。

▽モーニング娘。38thシングル『泣いちゃうかも』PV 娘。のシングルは最近買ってないな。 今回もたぶん買わないかと思われ。 泣いちゃうかもアーティスト: モーニング娘。,つんく,大久保薫,高橋諭一出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2009/02/18メディア: CD …

 今シーズンの球団応援歌

今季の応援歌は堀内孝雄さんに!球団創設5周年を記念してファンの皆さんから歌詞を募集!!〜2009シーズン楽天イーグルス応援歌〜 昨シーズンまでハロプロ勢で担当していたイーグルスの球団応援歌ですが、今シーズンは同じ事務所のべーやんさんが歌うことに…

 今年の冬は…

例年にも増して暖冬傾向が強いような気がします。 いつもなら1月下旬〜2月上旬は毎日のように雪が降り続くのですが、今日はとても良い天気で春先を思わせるような一日でしたし。 まぁ、雪が降れば降ったで除雪や雪下ろしをしなきゃいけないんですが…明日か…

 今日の1曲。

▽松浦亜弥21stシングル『チョコレート魂』ラジオ音源 アップテンポなシングルはかなり久しぶりな感じがします。 個人的には好きな曲かも。 チョコレート魂アーティスト: 松浦亜弥出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2009/02/11メディア: CD クリック: 4回この商…

 昨日発売!

co・no・michi (初回生産限定盤)アーティスト: Buono!出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/01/21メディア: CD クリック: 35回この商品を含むブログ (128件) を見るco・no・mi・chi (通常盤)アーティスト: Buono!出版社/メーカー: PONYCANYON INC.…

 今日の1曲

▽いきものがかり『SAKURA』PV 今の時季にはかなり季節外れな感じの曲ですが、昨日の紅白初出場記念という事で貼ります。 ▽いきものがかり『SAKURA』'08紅白ver.

 新年

明けましておめでとうございます。年末年始は普通に仕事をしているので、新しい年になった実感はあまりありませんがwだいぶ疲れも溜まってきていてなんか訳が分からなくなりつつあります。 さて、当ブログにPVカウンターを設置してから1年程経ちますが先…