2008-01-01から1年間の記事一覧

 今日の1曲

▽安倍なつみ『スクリーン』PV 今年はこの曲で締めたいと思います。 それでは皆様、よいお年を!

 今年も…

あと数時間になりました。今年は公私共にわりかし順調で、なかなか充実した一年だったように思います。 来年も自分なりに目標を持って、充実した日々が送られればいいかなと思います。今日は早めに風呂にも入って、久々にビールを飲みながら更新中です。 体…

 今日の1曲。

▽いきものがかり『気まぐれロマンティック』

 筋肉痛が…

今日も朝から除雪作業。 今日はあまり積もっていなかったわりと楽でした。雪国の冬は運動不足になりがちなので、除雪作業が案外いい運動になったりします。 今年はあまりやっていなかったので、今日は筋肉痛で腰と腕が痛いんですが…おかげで仕事の疲れもあり…

 今日の1曲。

▽いきものがかり『message』 この曲、なんかジュディマリっぽい曲な感じがして好きです。

 有馬記念の結果

はこちらから。ある程度の予想はしていましたが、終わってみればダイワスカーレットの圧勝でした。 2着に入ったアドマイヤモナークの大外強襲には場内からどよめきが起こっていたようですがw個人的にはマツリダゴッホがあまり見せ場を作れなかったのが残念…

 今日も

朝から除雪作業。 私は除雪をする時にウォークマンで音楽を聴きながらやっています。 ただ淡々と除雪をしているのもつまらないし、できるだけ楽しみながらやりたいと思っているので。 最近はいきものがかりやボン・ジョヴィのアルバムをよく聴いてます。 仕…

 今日の1曲

▽松浦亜弥『想いあふれて』音源 来月発売される松浦さんのNewアルバム『想いあふれて』のタイトルソング。 前作『ダブルレインボウ』とはまた一味違った松浦さんの歌声が聴ける事を楽しみにしながら発売を待ちたいと思います。 想いあふれてアーティスト: 松…

 眠い…

今日も朝から除雪作業。 昨日よりも積雪が多めで、除雪が終わるまで時間がかかってしまった。仕事の方は明日から本格的に忙しくなるので、今日は明日からの準備に時間を費やしました。とりあえず、今日は早めに寝て明日からの仕事に備えようと思います。

 明日は有馬記念

という事で久々に予想でもしようかな。◎ダイワスカーレット ○マツリダゴッホ ▲フローテーション △ドリームジャーニー

 今日の動画。

▽松浦亜弥さんが出演しているファミリーマートのCM 最近、集中的に投下しているのかテレビでこのCMをよく見るような気がします。 うちの近くにはファミマがあまりないので、売り上げにはあまり貢献できそうにないんですがw 私的には松浦さんの髪型はこ…

 打ち納め

昨日から荒れた天気となり久々の雪模様となりましたが、風が強かったので雪はそんなに積りませんでした。 朝はいつもより早起きして家の周りを除雪。 自分の部屋を少し掃除してから買い物へ。 早めに買い物が済んだので、パチ屋さんをちょっと覗きに行きまし…

 今日の2曲。

▽いきものがかり『プラネタリウム』 ▽いきものがかり『Happy Smile Again』 昨日発売されたいきものがかりの3rdアルバムの中での私のお気に入りはこの2曲です。 このアルバム、しばらくはヘヴィーローテーションになりそうな感じがします。My song Your so…

 久々に…

ブログを更新しようと記事を書いていたら、間違って全部消してしまいましたw 幸い長文ではなかったのでまだよかったのですが、また同じように書くのはかなりめんどいな。 とりあえず画像を貼ってみる。 上の画像はアマゾンで購入した品々。ウォークマンはこ…

 今日の1曲。

▽松浦亜弥『キチンとチキン♪』メイキングムービー ↑の関連動画はこちらから。 ファミマ特設ページはこちらから。

 ここのところ。

毎日ブログを更新しているので、書くネタがなくなってきましたw あまり頑張ると更新する気力がなくなってしまうので、しばらくは不定期更新にしようかと思っています。 書くネタがあれば随時更新しますが… 話は変わりますが、先日から始まった里田まいさん…

 今日の1曲。

▽安倍なつみ『あなたに会えたなら』音源

 好天

今日の朝はかなり冷えたので、日中はとても良い天気になりました。 日中もちょっと肌寒かったのですが、近くを散歩がてら写真撮影に。 なんか最近疲れ気味なので、今日は早く寝ようかな。

 今日の1曲。

▽安倍なつみ『微風(そよかぜ)』音源 この曲も来週発売のベストアルバムの収録曲です。 安倍さんの雰囲気にとても合っている良曲かと。

 ウェブブラウザ

今、私がメインで使っているウェブブラウザはMozilla firefoxなんですが、最近は使い勝手を比較する為に他のブラウザも使うようにしています。 今日はOperaからブログを更新しているんですが、処理速度も速く使い勝手もなかなかいいですね。 Google Chromeも…

 新外国人選手が契約合意。

ダレル・ラズナー投手、マット・チルダース投手 契約合意について 2人には文字通り『助っ人』となれるよう、来シーズンの活躍を期待しています。これでイーグルスの外国人選手は、野手のセギノール&リック選手、投手の林&グウィン選手を含めた6人となり…

 雪模様も一段落

昨日の夕方から降り続いていた雪は、朝には長靴が埋もれる程になっていました。 推定30cmぐらいでしょうか? 私が住んでいる所は山形の山奥にある秘境なので、これぐらいの積雪は珍しくありません。 多い時にはもっと積りますからねwまぁ、雪があまり降らな…

 今日の1曲。

▽安倍なつみ『鳴り止まないタンバリン』ラジオ音源 お蔵入りになっていたこの曲ですが、来週発売のベストアルバムに収録されています。 安倍さんがこれまで歌ってきた曲とは雰囲気が違う、かなりアッパーな仕上がりになっている楽曲のようで。 こういうかっ…

 榮倉奈々さん

前クールのNHK朝ドラ『瞳』のヒロインだった彼女。 彼女のトレードマークでもあるロングヘアーですが、最近髪を切ってショートにしたらしい。 榮倉奈々さんのブログ記事 役作りの為に髪を切ったそうですが、なかなか似合っていると思います。 単に、私が…

 圭ちゃん、おたおめ♪

今日は保田圭さんの28回目の誕生日です。今日からブログを開設したそうで。 アンテナにも追加していますが、圭ちゃんのブログはこちらから。 これからも多方面での活躍を期待しています! 改めて、圭ちゃんお誕生日おめでとう♪ 追記:今や誰もが知っている売…

 寒い1日。

今日は午前中から霙が降っていましたが、午後から本格的な雪模様になりました。 ↑の写真は15時頃に撮ったのですが、夕方から雪の降り方が強くなってきていて初雪が降った時よりも雪が積りそうな感じです。 明日は早く起きて雪投げしないとな。

 今日の1曲。

▽HANGRY & ANGRY『Kill Me Kiss Me』PV この2人のユニゾン、結構好きかも。

 ホンダがF1から撤退を表明。

【ホンダF1撤退】年間370億円、高騰する参戦費用が負担に ホンダ党の私としてはとても残念なニュースです。最近はあまりF1中継を見る事がありませんが、マクラーレンにエンジンを提供していた頃は好きでよく見ていました。 当時はアイルトン・セナや…

 中村紀洋選手が楽天イーグルスに入団。

中村紀洋選手・入団記者会見記事 イーグルスにFAで入団する選手は中村紀選手が初になります。 中村紀選手の最大の魅力は長打ですが、長年の課題だったサードの守備にも大いに期待していますよ。 イーグルスにはバファローズ時代のチームメイトがいるので、…

 明日から。

西高東低の冬型の気圧配置になるようで、週末は雪の予報が出ています。 あまり積もらないとよいのですがどうなることやら…