2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日の1曲。

▽モーニング娘。『みかん』@モーニング娘。コンサートツアー'07秋”ボン キュッ!ボン キュッ! BOMB” PVはこちら 何年か前は↑のモーヲタさん達のようにはしゃいでいた私ですが、もうあそこに戻る事はないでしょうね。 最後に行った娘。の'06秋ツアー…

 ちりとてちん

最近、私はテレビドラマをあまり見ないのですが、NHKの朝の連続テレビ小説だけは好きで毎日見ています。 前クールの『どんど晴れ』も好きでよく見ていたのですが、今クールの『ちりとてちん』は落語が題材になっているせいかコメディーチックな感じがして…

 休み一日目。

今日は朝から除雪作業。 昨晩は比較的穏やかな天気でしたが、朝方から雪が降りだしたようで外には10cm程の雪が積もっていました。 除雪作業が終わってから軽く風呂に入った後に朝飯。しばらくはPCをいじりながらのんびりしていましたが、日中も雪の降り方…

 今日の1曲。

▽松浦亜弥『100回のKISS』@ハロコン'01冬 ▽松浦亜弥『100回のKISS』@夢・音楽館 ▽松浦亜弥『100回のKISS』@Naked Songs DVD 今改めて見ても、デビュー前のあややは初々しくてめちゃ×2可愛いな。 この曲はしっとりとアコースティックな感じのアレンジが好…

 山形から待望の新関取が誕生!

<大相撲春場所>新十両に北勝国、土佐豊…番付編成会議 このところ山形県出身力士の活躍があまりない状態だったので、北勝国の十両昇進は本当に嬉しい出来事です。 北勝国にはまず来場所での勝ち越し、そして近いうちに幕内へ上がれるように頑張って欲しいと…

 うちにも当該商品がありました。

中国製ギョーザ食中毒、JTなどが23品目を自主回収 うちでは生協の共同購入を利用しているのですが、今日配達された商品の中に↑に該当する商品が入っていました。 その後、夕方頃に配送した所から電話があり、これから回収に行くとの事で冷凍庫の中を見た…

 明日は休み♪

●今日のバイト 午前:食事部屋の片付けと掃除→宿泊部屋の片付けと掃除・準備 午後:昨日途中で止めた旅館の雪下ろし作業の手伝い 明日・明後日はお客さんが少ないので休みになりました。 色々とやる事があるので、2日間を有意義に過ごしたいと思います。

 今日の1曲。

▽モーニング娘。『真夏の光線』PV ▽モーニング娘。『真夏の光線』@CDTV ▽安倍なつみ・後藤真希・新垣里沙・久住小春『真夏の光線』@モーニング娘。誕生10年記念隊コン 季節的には真逆ですが、冬にこういう夏っぽい曲もアリかなと。この頃のなっちは…

 今日も穏やかな天気でした。

●今日のバイト 午前:食事部屋の片付けと掃除→風呂掃除と脱衣場の掃除→館内清掃 午後:旅館の車庫の雪下ろし 今日は天気も穏やかで、近くでも雪下ろしをしている所が多かったように思います。 しばらくは穏やかな天気が続きそうなので、朝はゆっくり寝ていら…

 全てはこの曲から始まった。

▽モーニング娘。『モーニングコーヒー』PV ▽モーニング娘。『モーニングコーヒー』@Music Park ▽安倍なつみ・飯田圭織『モーニングコーヒー』@モーニング娘。コンサートツアー'03秋”15人でNon Stop!” ▽モーニング娘。誕生10年記念隊『モーニングコーヒー…

 穏やかな1日。

今日はバイトが休みだったので、朝から屋根の雪下ろし。 今日は雪がちらつく程度で、この時季にしては穏やかな天気です。 ▽ここ3日ぐらいで屋根にはかなりの雪が積もっていました(この画像だと分かりにくいですが、一応屋根の上です) 下に落とした雪の片付…

 今日の1曲。

▽松浦亜弥『ずっと好きでいいですか』PV ▽松浦亜弥『ずっと好きでいいですか』@松浦亜弥コンサートツアー'06春”OTONA no NAMIDA”

 大相撲初場所・千秋楽

優勝を賭けた今場所結びの横綱対決は右四つがっぷりに組みあう力相撲。 最後は左からの上手投げで白鵬に軍配が上がりましたが、互いに腰を落としての引付け合いは本当に見応えがありました。 取組前の館内から沸いてくる異様な盛り上がりはテレビを通してこ…

 大雪は峠を越える。

昨日からの大雪で、朝方には家の周りに40cmぐらいの雪が積もっていました。今日は気温が低いため降り積もった雪は軽いのですが、かなりの量があるので除雪するのも一苦労です。 家の周りが終わったら旅館の駐車場と旅館の前の除雪。 いつもより時間がかかっ…

 美勇伝が6月で解散するそうで…

▽美勇伝『紫陽花アイ愛物語』PV 最近のエロ路線はあまり好きではなかったのですが、突然の解散はやはり寂しいですね。 なお、美勇伝解散後も3人はハロプロには残るとの事です。石川さんと岡田さんはたまにテレビのバラエティー番組で見ますが、三好さんは…

 イーグルスグッズがキタ ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

一昨日、ネット通販で注文していたイーグルスグッズが届きました。 買ったのはレプリカユニフォーム(ブラック)・キャップ(ブラック)・スポーツタオル(ブラック)・マグカップ・楽天イーグルス'07の軌跡DVD・GAM『ダイスキ楽天イーグルス』のCDです。 …

 大相撲初場所十四日目。

両横綱は共に一敗を守り、千秋楽の直接対決で雌雄を決する事になりました。 個人的には白鵬有利かなと思っていますが、朝青龍はここ一番に賭ける勝負強さが凄いのでどちらが勝ってもおかしくないですね。 はたして、優勝はどちらが勝ち取るのか。 好取組を期…

 休みのはずが…

昨日は時間がなくて更新できなかったので今日の分と併せて記載します。 ▽昨日の日記。昨日の朝は思っていたほど雪は積もっていませんでしたが、家の周りと旅館の駐車場を除雪してから買い物へ。 最近、手荒れがひどいのでドラッグストアで軟膏を購入。 一緒…

 今日の1曲。

▽安倍なつみ『息を重ねましょう』@安倍なつみSpecial Live 2007秋〜Acoustic なっち〜

 大荒れな一日。

今日は、昨日の穏やかな天気とは一転して明け方から吹雪模様でした。 明日も大荒れの天気が続くようなので、仕事は休みですが家に引き篭もる予定です。 ●今日のバイト 食事部屋の片付けと掃除→宿泊部屋の片付けと掃除→風呂掃除と脱衣場の掃除→廊下のモップか…

 今日の1曲。

▽松浦亜弥『砂を噛むように…NAMIDA』PV ▽松浦亜弥『砂を噛むように…NAMIDA』〜スタジオライブ〜

 本日発売!

松浦亜弥コンサートツアー 2007秋~ダブル レインボウ~ [DVD]アーティスト: 松浦亜弥出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/01/23メディア: DVD クリック: 42回この商品を含むブログ (66件) を見る私はまだ買っていないので、今度の休みに買いに行こうかな。

 嵐の前の静けさ。

今日は朝から晴れの良い天気で、気温が低いながらも快適に過ごせました。 太平洋側では雪が降っていたようですが、こういう日は日本海側が穏やかな天気になるんですよね。そんな日本海側では明日から大荒れの天気になるようなので、またしばらくは雪模様の日…

 今日の1曲。

▽安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)『16歳の恋なんて』@音楽戦士 MUSIC FIGHTER ▽安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)『16歳の恋なんて』インタビュー@AX MUSIC プラス PVはこちら。 正直、初めてこの曲を聴いた時の印象はあまり良くなかったのですが、聴き込んでい…

 なっちは天使?

“安倍さんを見ていると癒されます”ハロプロ最強デュエット、デビュー!安倍なつみ“なっちは天使”認める!?(前編)「見える人には羽根が見えちゃう」 元なちヲタの私としては『なっちは天使』については肯定的かな?私はなっちをデビュー当時からずっと見てき…

 大相撲初場所・十日目

今日は昨日まで全勝だった横綱・白鵬が関脇・安馬に上手投げで敗れて、幕内での全勝力士がいなくなりました。 一方、この取組の後に登場した横綱・朝青龍は若の里を寄り切りで破り、平幕の旭天鵬と共に1敗を守りました。今日の白鵬は昨日までのような安定感…

 穏やかな1日。

今日は朝方に少し雪が降っていましたが、除雪するほど雪が積もっていなかったのでいつもより遅くまで寝ていました。 日中も雪はチラチラと降る程度だったので、この時季にしては穏やかな天気だったと思います。 ●今日のバイト ▽午前 食事部屋の食器下げと掃…

 昨日に引き続き…

▽タンポポ3rdシングル『たんぽぽ(Single Version)』PV ▽タンポポ『乙女 パスタに感動〜王子様と雪の夜』@モーニング娘。コンサートツアー'02夏”LOVE IS ALIVE!”最終日in横浜アリーナ ▽タンポポ8thシングル『BE HAPPY 恋のやじろべえ』PV 今日は歴代…

 疲れた。

きょうのバイトも、午前中は昨日と変わらず掃除がメインでした。それと、今日は仙台のテレビ局の方々が東北ローカルの番組取材にいらっしゃっていました。 私が出演している訳ではありませんが、詳しいOA日が分かったらまたここに書きたいと思います。 午…

 石川梨華さん&矢口真里さん、お誕生日おめでとうございます♪

▽タンポポ5thシングル『乙女 パスタに感動』PV ▽タンポポ6thシングル『恋をしちゃいました』PV 石川さんが23回目、矢口さんが25回目のお誕生日ですね。 これからも各方面での活躍を期待しています! 今日は私が好きだった2期タンのお気に入り曲を2曲…