吉澤ひとみ卒業式


昨日、SSAで行なわれたモーニング娘。の春ツアー最終公演を以って吉澤ひとみさんがモーニング娘。を卒業しました。

朝の情報番組やネット上で関連記事を見ましたが、吉澤さんらしい卒業式になったようですね。
ファン有志による白サイ企画も無事成功したようで、ネット上からではありましたが私も本企画に微力ながら協力する事ができて本当に良かったと思います。

中国からの新メンバー2人を迎えて10人でのスタートとなる新生モーニング娘。ですが、新リーダーの藤本さんを中心に更なる活躍をお祈りしています。
吉澤さんも多方面での活躍に期待したいと思います。

結果論ではありますが、もう『ザ☆ピース』の頃のメンバーはいなくなってしましたね。
なんだか時の流れを感じてしまいました。

あと、吉澤さんへ向けてのコメントの中で私が印象深いと思ったのが新垣さんの
『吉澤さんが卒業しちゃうと、もう私の中での“モーニング娘。”が一人もいなくなっちゃうんです!』
というコメントです。
新垣さんは娘。に憧れて入ってきた娘なので、そういう想いがより一層強いんでしょうね。



それと、昨日のSSAに若槻千夏さんが行っていたそうです。

若槻千夏さんのブログ『マーボー豆腐は飲み物です』


若槻さんのブログが何気におもしろいので気に入りました。