喜んでいいものか…

オールスターゲーム・ファン投票中間結果

楽天が球宴ジャック?8人がトップ

「オールスターダストや」楽天勢ズラリ球宴に野村監督あきれ顔


イーグルスファンの私としても、なんか複雑な感じです。
私もネットで3回投票しましたが、これ程までにイーグルスの選手に票が集まるとは思っていなかったので。

一ファンとしては、オールスターに応援している球団の選手を送り出したいという気持ちはよく分かります。
ただ、これだけの票がイーグルスの選手に集まるとどうしても組織票なのか?と疑われてしまいますからね。
第2戦がフルスタ宮城で開催されるのでイーグルスファンがマメに投票していたのかもしれませんが、ジャイアンツのようにリーグ首位を走っているチームならともかく、リーグ5位のチームからこれだけの選手がファン投票で上位にくるのは異例の出来事ではないでしょうか?

投手中継部門1位の松本投手や一塁手部門2位のウィット選手は今2軍にいますし。
野手はともかく、投手は他球団にいいピッチャーがいっぱいいますからね。


ファン投票の最終結果がどうなるか分かりませんが、今後の動向を見守っていきたいと思います。