夏の全国高等学校野球選手権大会・山形県大会準決勝

今年も夏の高校野球の季節がやってきました。
わが母校は1回戦で敗退しましたがw山形県大会もいよいよ大詰めです。


▽今日の試合結果

第1試合
酒田南 0-1x 日大山形 (延長12回)

第2試合
山形中央 2-3 羽黒


▽明日の対戦カード

山形県大会決勝戦
日大山形 - 羽黒


酒田南vs日大山形は両チームのエースによる投手戦となりましたが、日大山形が延長戦でのサヨナラ勝ち。

山形中央vs羽黒は先制した山形中央を羽黒が追いかける展開となりましたが、羽黒が逆転となる決勝2ランで逃げ切りました。
公立校で唯一準決勝に残っていた山形中央でしたが、展開的にも惜しい試合でしたね。


これで、明日の決勝戦日大山形vs羽黒となりました。
2年連続で日大山形が県大会を制するのか?
勝てば夏は初制覇となる羽黒か?
どちらにしても、好ゲームを期待したいと思います。