夏の甲子園の組み合わせが決定

山形代表・日大山形の初戦となる2回戦の対戦相手は今年のセンバツ大会覇者・静岡代表の常葉菊川に決まりました。
相手は強いとは思いますが、日大山形ナインには山形の代表として精一杯頑張って欲しいと思います。
昨年のような活躍を期待していますよ!


山形以外の東北の代表校は以下の対戦。

▽1回戦
智弁和歌山(和歌山)vs仙台育英(宮城)
花巻東(岩手)vs新潟明訓(新潟)
大垣日大(岐阜)vs金足農業(秋田)
青森山田(青森)vs報徳学園(兵庫)
聖光学院(福島)vs岩国(山口)

どこも厳しい戦いになりそうですが、優勝目指して頑張って欲しいと思います。


追記:常葉菊川で検索したら、元・カントリー娘。みうなさんの名前が出てき
ましたw
常葉菊川斎藤美海さんの出身校だったんですね。知りませんでした。


さらに追記:日大山形出身のプロ野球選手と言えば広島東洋カープ栗原健太選手。
栗原健太で検索したら彼は私と同じ誕生日らしいw

数年後にFA宣言するなら是非とも楽天イーグルスに来てください♪
イーグルスファンはもちろんですが、ご両親も観戦しやすくなるので喜ぶと思いますよ!