穏やかな一日。

今日のバイトは、いつもの作業を2時間程やった後に旅館の屋根の雪下ろし。
ただ、私は屋根には上らず下に落とした雪を流水溝に入れる作業をしていました。

屋根に積もっている雪は外気でしまっているので、普通に地面に積もった雪よりもかなり重くなっています。
なので、一度スコップで雪を細かくしてからスノーダンプで流水溝まで運びます。

屋根の雪下ろしは今日一気に終わす予定でしたが、旅館の人の都合により半分ぐらい終わった所で今日の作業は終了。
残りは後日時間がある時にやる予定だそうです。


ここのところ、日々やる事が多くてかなり疲れていたので今日は早く家に帰れて良かったというのが本音ですw
さっきも晩飯を食べてからコタツに入って寝てましたし。

体は疲れているけど、次の休みまでもう少し頑張ろうっと。