嵐の前の静けさ。

今日は朝から晴れの良い天気で、気温が低いながらも快適に過ごせました。
太平洋側では雪が降っていたようですが、こういう日は日本海側が穏やかな天気になるんですよね。

そんな日本海側では明日から大荒れの天気になるようなので、またしばらくは雪模様の日が続きそうです。


●今日のバイト

 食事部屋の片付けと掃除→宿泊部屋の掃除と準備→脱衣場の掃除


今日は除雪作業がなかった分、昨日より体力的に楽でした。

金曜日と土曜日は休みを貰ったので、昨年末にやってからしていない部屋の掃除でもしようかな。


大相撲初場所は今日が十一日目。
横綱は共に一敗を守り、同じ一敗で併走していた平幕の旭天鵬が敗れた為、優勝争いは両横綱に絞られてきたように思います。


あと、一昨日の白鵬戦で右足を痛めて休場となっていた琴奨菊が明日から再出場する事になりました。
怪我の影響で体調は万全ではないと思いますが、出場する以上は頑張って白星を挙げてもらいたいものです。