休みのはずが…

昨日は時間がなくて更新できなかったので今日の分と併せて記載します。


▽昨日の日記。

昨日の朝は思っていたほど雪は積もっていませんでしたが、家の周りと旅館の駐車場を除雪してから買い物へ。
最近、手荒れがひどいのでドラッグストアで軟膏を購入。
一緒に食料品と日用雑貨を購入しました。
久々に行った回転寿司で昼食を済ませてから某100ショップへ。
日用雑貨数点を買って帰宅。

帰宅後はPCでネット巡回。
色々やっていたら眠くなってきたので、ブログを更新せずに就寝w


そういえば、久々にゲームでもやろうかとPS2のディスクトレイを開けようとしたらトレイが引っかかって出てきませんでした。
無理矢理引っ張って出したものの、今度はディスクを入れても認識してくれませんw

今使っているPS2は二台目で、初代はこれと同じような症状で再起不能になった経験があるので多分ダメでしょうね(ちなみに、初代のPS2は初期型番で買ってから3ヶ月ぐらいでソニータイマーが働いたのかwディスクを認識しても立ち上がらず無償のメーカー修理に出した経歴があります)

DVDはPCで見れるのでいいのですが、PS2がないとゲームができなくなるので安い中古のPS2をネットで探そうかと思います。


▽今日の日記。

今日は朝から屋根の雪下ろし作業。
9時頃にはだいたい終わりましたが、その時旅館から一本の電話が。


女将さん『○○君(私の名前)、今日は休みじゃなくて出勤日だったみたい』
私『えっ!!!』
女将さん『悪いんだけど、今から来てくれないかしら?』
私『分かりました。これから支度するんで少し遅れます』
女将さん『悪いわね。じゃあよろしくお願いします』


今日の休みは女将さんから聞いていたのですが、どうやら女将さんが休みの日を勘違いをしていたらしいw
急だったので、歯磨きもせずにそそくさと出かけました。


●今日のバイト

部屋の片付けと掃除→今日宿泊予定の部屋の準備→脱衣場の掃除→館内清掃→駐車場の除雪


それと、先日日記に書いた旅館のテレビ取材があった番組のOA日は今日でした。
なんの番組だったかは秘密にしておきますw


今日は午前中から大雪で今日だけで新たに50cmぐらいの雪が積もりました。
家に帰ってテレビを見たら、私の住む地域は大雪警報が発令中らしいw


以下は帰宅後の自宅付近をケータイで撮影してみました。


▽今日積もった雪で車が埋もれていますw


▽川向にある旅館さんは1階部分が雪で見えませんw(ちなみに、この旅館さんは私がバイトしている旅館ではありません)
昨日

今日


▽川の中にある岩の上にもこんなに積もっていました。
昨日

今日



明日は朝早くから除雪しないといけないと思うので今日はさっさと寝ます。

おやすみうな