今日の1曲。

松浦亜弥『ハピネス』@松浦亜弥コンサートツアー'06秋”進化ノ季節…”


DVDで見ていた時には気付きませんでしたが、最後の1コーラスの歌詞が違ってますね。

×愛せる場所の 1つに 見つけましたか?
○愛せる場所 1つ位 見つけましたか?

別にアラ探しをしているつもりはありませんが、最近の松浦さんは歌詞飛ばしがひどいらしいですし。


ちなみに、同じDVDに収録されている『可能性の道』のラスサビでも間違って歌っている事に気付きました。

本来(オリジナルの歌詞)のラスサビは2コーラス目のサビ→1コーラス目のサビの流れですが、この公演では何故か1コーラス目のサビを2回歌っています。
ただ、このツアーでは最初からそう歌っていたのかもしれないので、歌詞間違いだったのかどうかは分かりませんけど。