楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズ2回戦@クリネックススタジアム宮城

▽試合結果
イーグルス 6-3 マリーンズ

試合経過の詳細テキスト


▽私の観戦&行動レポ

一昨日の娘。コン参戦から中2日で仙台へ。
急遽の野球観戦だった為、チケは球場に着いてから買おうと思って家を出る(これが後々、甘い考えだった事になる訳だが…w)

平日の日中という事もあり、仙台市内まで渋滞もなくいつも車を停めている仙台駅東口近くにあるコインパーキングに到着。
しかし、昼時だった為か満車で駐車できず、近くの立体駐車場を探して車を停める(この時点で予定していた時間をかなりオーバーするw)

家を出るときは仙台駅東口近くにある利休で牛タンランチでもしようかと思っていましたが、昼食を取る時間もなく店の前を素通りして徒歩でKスタ宮城へ。
先日訪れた仙台サンプラザホールでは、この日東北大学の入学式をやっていました。


球場に到着後、当日券の販売窓口に行ってみるとかなりの人が並んでいました(後日見たweb記事によると、今回のマリーンズ3連戦は夜の寒さ対策の為毎年恒例になっている平日のデーゲームでしたが、この日イーグルスが勝てば球団の連勝記録を更新する試合だったので当日券が球場窓口で2000枚売れたそうです)
この時点で試合開始20分前だったので、試合開始時間には間に合わないと思いつつも販売窓口の列に並ぶ。
案の定、私が並んでいる間に試合が始まりイーグルスが得点したのか球場内から大きな歓声が聞こえてくる。
こんな時に限って初回から打つんですねw(球場到着が遅くなったのは自分の責任ですが…)
チケを買って一服した後、オフィシャルショップが空いていたので先日仙台サンプラザに忘れてきたイーグルスの黒キャップや欲しかったグッズを購入。

この日は天気がよくて、この時期としては暖かく絶好の観戦日和でした。
売店で食べ物と飲み物を買ってから座席へ。


座席:ゴールデンシート(バックネット裏前列)3塁側・A−8列50番台


試合内容はテキストのリンクを貼っているので割愛。
観戦した感想を少し書きます。


この日の先発は2年目の永井君でしたが、調子が今ひとつのようで変化球が高めに浮く場面が見受けられました。
しかし、マリーンズの拙攻にも助けられながら要所を締めるピッチングで9回途中までしっかり投げれたのは良かったと思います(9回途中で失点して完投できなかったのが残念でしたが…)
打線の方は連勝中の勢いを維持して初回から得点し、中盤にも追加点を奪う理想的な展開だったと思います(初回の得点シーンを見逃した私は負け組ですねw)

他では、平日にも関わらず結構な人数のマリーンズファンがライトスタンドで応援していたのが印象的でしたね。
個人的に好きなオーティズ選手の応援風景も見れましたし、ピョン×2飛び跳ねるマリーンズファンを生で見れてちょっと感激しました。

それと、フェルナンデス選手の守備が相変らずヘタクソで1塁線のゴロは毎回ヒヤヒヤしながら見てましたw


駐車場までの帰り道に仙台駅構内にあるイーグルスショップでおみやげのクッキーを購入。
会計をしていた時に隣のレジで小学生ぐらいの女の子が℃-uteイーグルス応援歌CDを母親に買ってもらっていたのを見てちょっと嬉しかったです。

ヨドバシカメラに寄った後、再び利休に行きましたがちょうど休憩中だったので結局牛タンは食べれずじまいでした。
次回、仙台に来た時は時間に余裕を持って牛タンを食べに行きたいですねw


次回は来月の交流戦(出来ればドラゴンズ戦)辺りにKスタ宮城で観戦する予定にしています。