明日から。

カレンダー通りの休日の方は明日からが連休本番ですね。
故郷に車で帰省される方は道中お気を付けて。


余談ですが、数年前お盆で帰省していたおばさんが東京に帰る当日に宮城沖で発生した地震の影響で新幹線が終日運休になってしまい、私の車で東京まで送っていった事がありました。
高速を走っていた時間帯がちょうど帰省ラッシュのピークだったらしく、福島の国見SA付近と栃木の矢板IC付近の渋滞が特にすごかったですね。
この時、帰省の度ラッシュに遭遇している方々の苦労を実に沁みて感じました。


バイトの方は明日が忙しさのピークになりそうです。
この連休が終われば1日ぐらいは休めそうなので、あともうひと踏ん張りといったところでしょうか。


話題は変わりますが、ここ数日の温かさで私が住むド田舎でも桜が満開になりました。
いつもなら連休中にやっと咲き始める桜の花ですが、今年は例年より少し早いようです。
ケータイで桜の写真を撮ったのですが、今は諸事情の為UPできないので後日改めてUPしたいと思います。


それと、昨日から月が変わり私の住む地域でもタスポ対応の自動販売機の運用が開始されました。
タスポ自体は2月中旬に申込をして3月中には手元に届いていたのですが、昨日初めてタスポを使ってタバコを買ってみました。
タスポを使うのはこれが初めてだったので自販機の説明書を見ながらでしたが、比較的スムーズにタバコを買えました。
タスポにはチャージ機能もあるので(早速2K程チャージしましたが)慣れれば便利なカードかと思います。


チューハイを呑んで眠くなってきたし、明日も早いのでそろそろ寝ます。
亜弥すみなさい!