楽天イーグルスvsオリックスバファローズ20回戦@クリネックススタジアム宮城・観戦レポ

試合結果等はこちらから。


先週の2日連続雨天中止の影響で、この日の先発はここまでハーラ−トップの17勝を挙げているエース・岩隈君でした。
岩隈君は初回から制球が定まらず何度も先頭打者を出塁させる不安定な内容でしたが、失点は1回の1点だけで切り抜けられたのはやはりエースの貫禄でしょうか。
腰の張りを訴えて6回終了後に降板しましたが、過去に故障をしてますからあまり無理はさせられないのでしょう。

打線の方は1回にセギノール選手の通算150号となる2ランホームランで逆転。
打った瞬間にスタンドに入るのが分かる程の会心の当りでした。
しかし、その後は8回のフェルナンデス選手のタイムリーヒットで1点を返したのみで、全体的には打線の繋がりに欠ける内容だったように思います。

試合は岩隈君の後に登板した永井・有銘・長谷部投手が踏ん張れず、8回までに試合を決められました。


そして、9回表にはチャンスの場面で清原選手が代打で登場。
Kスタ宮城はこの日一番の歓声に包まれますw
清原選手はライトオーバーの2点タイムリーヒットを放ってダメ押し点を叩き出しました。
代走が送られてベンチに下がる際にはヘルメットを取ってたくさんの歓声に応えていましたね。

イーグルスは8回を終えた時点で敗戦濃厚だったので、最後まで残っていたファンは私を含めて清原選手の活躍に惜しみない拍手を送っていたと思います。
私は清原選手の勇姿を生で見るのはこの日が最後となると思っていたので、代打で出てきた時には正直すごく嬉しかった。
右方向に上がった打球はホームランにこそなりませんでしたが、調子は上がってきているようなので近いうちに待望の一発が出るでしょう。


イーグルスはエースで勝てず5連敗。
バファローズとは春先と逆の立場にある事もあり、今の勢いの差でこの試合を落としたように思います。
私の目で見ても今のイーグルスのチーム状態が悪いのははっきりと分かりましたからね。
なんとか早く連敗を止めて悪い流れを断ち切りたいところなんですが…(この記事を書いている時点で翌日の結果は知っていますw)



▽私のレポ

この日は岩隈君が先発ということで、私はバックネット裏のイーグルスシートを球場窓口で買いました。
そのチケットが右打席の真後ろ2列目という超良席で、試合内容はともかくwかなり満足できる観戦となりました。
試合開始前から霧雨が降って球場全体に靄がかかっていましたが、この日はかなり湿度が高かったので快適に観戦できたと思います。
球場に行く前に利休の牛タン定食も食べられたしw


球場で撮った写真も一緒に載せておきます。

▽試合前に国歌斉唱する中学生を私の座席からバックスクリーン方向を臨む


▽試合後に1塁側外周でやっていたイルミネーションを撮影

↑この写真を撮っていた時に近くを清原選手が通って移動のバスに向かっていましたw