楽天イーグルスvsソフトバンクホークス22回戦@クリネックススタジアム宮城

試合結果等はこちらから。


4回に藤井選手のタイムリーヒットで先制したイーグルスは、6回に山崎選手の25号2ラン・7回には草野選手の3号ソロと山崎選手の2打席連続となる26号2ランで3点を追加。
8回には内村選手の2点タイムリーヒットで完全に試合を決めました。
今日は13安打8得点と効率の良い攻撃でしたね。


一方、先発の岩隈投手はホークス打線を6回を無失点に抑えて降板。
その後、有銘→ドミンゴの投手リレーでホークス打線を完封しました。


岩隈君はこれで勝利数・防御率・勝率のリーグトップに立って投手部門3冠を確実のものとしました。
この成績から考えても沢村賞は岩隈君でほぼ間違いないでしょう。

今年の岩隈君はイーグルスのエースとして、申し分のない成績を収めたと思います。
来年も年間を通した安定した投球を期待していますよ。
まずは怪我などせず、無事に来シーズンの開幕を迎えて欲しいですね。


明日も勝って5位を確定させたいところです。
頑張れ!楽天イーグルス!!!