最近のイーグルスの話題を…

楽天ファン、ヒット確信 県営球場新名称「Kスタ」

気分は2億円選手!山崎武、楽天史上日本人最高俸で一発サイン

福盛がレンジャーズ入団会見…早くも守護神争い火蓋


球場命名権保有していたフルキャストとの契約を解除したイーグルスの本拠地・県営宮城球場ですが、新たに日本製紙さんが命名権を取得。
これにより、新球場名は『日本製紙クリネックススタジアム宮城(略称:Kスタ宮城)』となりました。

イーグルス投手陣にはこれまで以上に『K(三振)』を奪ってもらって、プロ野球ファンに早く認知される球場になってほしいと思います。


それと、今年のパ・リーグ2冠王(本塁打&打点)となり、DH(指名打者)でベストナインにも選出された山崎武司選手が1億円強の大幅アップで契約更改しました。
今季、フェルナンデス選手に代わり打線の中核を担った山崎選手。
中日時代から好きな選手でしたが、今年の確変はいい意味で予想外の出来事でした。

来季は過度な期待はしませんが、チームの顔としてイーグルス打線を引っ張っていって欲しいと思います。
まずは怪我せずに来季の開幕を迎えてください。


そして、FA宣言してメジャーリーグ移籍を目指していた福盛投手がテキサス・レンジャーズと契約しました。
イーグルスの球団創設から抑えとしてチームを支えてくれた福盛投手。
毎年メジャーリーグに渡る選手が増えてきているのは時代の流れと思っている私ですが、イーグルスからは初となるメジャーリーガー誕生は喜ばしい出来事です。
福盛投手、来季の活躍を期待していますよ!