主力選手の契約更改交渉は保留の嵐

岩瀬4億3000万保留、来季オフにFAも

中日川上3億4000万を保留、球団に失望

井端、4000万円増を保留…「プライド」でと話す


今季からセ・リーグでも採用されたクライマックスシリーズを制して、日本シリーズではパ・リーグ優勝のファイターズを撃破。
ファンの悲願でもあった日本一を達成したドラゴンズですが、契約更改交渉での主力選手の保留が相次いでいます。

球団の態度が今後もこのままなら、近いうちに3人共他のチームに移籍するのは確実でしょう。
一ファンとしては、球団が強いドラゴンズをこのまま維持していきたいのなら活躍した選手をしっかり評価してあげるべきだと思います。


余談ですが、私はクライマックスシリーズの開催に関しては否定派だったのですが、今年のドラゴンズのような結果もありかなと思いました。

私はイーグルスの当面の目標をクライマックスシリーズ進出と思っているので。


あと、某在京球団の補強はめちゃくちゃですね。
伝統ある球団なので目先の勝利を欲して他球団の選手を獲得するのはいいですが、あれじゃあ生え抜きの若手は育ちませんよ。