大雪は峠を越える。

昨日からの大雪で、朝方には家の周りに40cmぐらいの雪が積もっていました。

今日は気温が低いため降り積もった雪は軽いのですが、かなりの量があるので除雪するのも一苦労です。
家の周りが終わったら旅館の駐車場と旅館の前の除雪。
いつもより時間がかかってしまいましたが、約1時間半ぐらいで終了。
除雪作業で汗だくになってしまったので、バイトへ行く前に軽く風呂に入りました。


●今日のバイト

食事部屋の片付けと掃除→今日宿泊予定の部屋の準備→宿泊部屋の片付けと掃除→館内清掃


バイト終了後に今月分の給料と旅館で使っているステーキ用の牛肉を頂く。
給料を受け取る時に旅館の方から『仕事は丁寧にやっていて良いのだが、もう少し作業時間を短縮できるように頑張って欲しい』と言われました。


午後には雪も小降りになり、大雪の峠は越えたようでした。


以下は、一昨日・昨日と同じアングルで撮ったケータイ画像です。