大相撲初場所・千秋楽

優勝を賭けた今場所結びの横綱対決は右四つがっぷりに組みあう力相撲。
最後は左からの上手投げで白鵬に軍配が上がりましたが、互いに腰を落としての引付け合いは本当に見応えがありました。
取組前の館内から沸いてくる異様な盛り上がりはテレビを通してこちら側にも伝わってきましたし、ここ数年でも一番の好勝負だったように思います。

負けはしましたが、朝青龍も二場所連続休場の後にこれだけの内容を残せれば今後も期待できるでしょう。


来場所は大関陣も優勝争いに加わってくればより一層盛り上がるのではないかと。
個人的には豊真将の不振が気になりましたが、来場所は活躍してくれる事を願っています。