1年半振りに娘。コンへ行ってきました。

ここのところブログを更新していませんでしたが、今日からぼちぼち再開しようかと思います。


さて、表題の件ですが日曜日に仙台サンプラザホールで行なわれた娘。コンに行ってきました。
ハロプロのコンサートに行くのは'06秋の亜弥コン千秋楽@群馬県民会館以来約1年半振りです(娘。コンは'06秋の仙台サンプラザ公演以来でした)


当日は昼までバイトだったので、夜公演に行って帰ってくるだけの強行参戦。

行きは仙台市内の渋滞もなく、開演1時間前には仙台駅東口近くの駐車場に到着。
予想よりも早く着けたので、仙台駅構内にあるイーグルスのオフィシャルショップで℃-uteの今年の楽天イーグルス応援歌CDとイーグルスのオフィシャル雑誌を購入しました。

Kスタ宮城から仙台駅に向かうイーグルスファンを尻目に仙台サンプラザまで徒歩で移動。
この日は仙台市の隣にある利府町のホットハウス・スーパーアリーナでコブクロのライブがあった為か、仙台サンプラザ前にいつもいるダフ屋はいませんでした。
急遽の参戦だったため、入場口横の当日券売り場でチケットを購入。

館内は禁煙なので、一服してから入場。
グッズ売り場にあまり人がいなかったので、思わずガキさんのうちわとマイクロファイバースポーツタオルを購入してしまうw
グッズ購入後、3階へ移動。


座席:3階CゾーンE列80番台(前が3階の中央通路・センターやや右)


以下、セットリスト(某所よりコピペ)


モーニング娘。コンサートツアー2008春〜シングル大全集!!〜 セットリスト

01.リゾナント ブルー
02.女に幸あれ
(MC全員)
03.笑顔YESヌード
04.色っぽい じれったい
05.大阪 恋の歌
(MC全員)
06.悲しみトワイライト
07.Ambitious!野心的でいいじゃん
08.浪漫〜MY DEAR BOY〜
09.Do it! Now(高橋)
10.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
11.ふるさと(道重)
12.涙が止まらない放課後(亀井)
13.Memory 青春の光(田中)
14.真夏の光線(新垣)
15.AS FOR ONE DAY
16.サマーナイトタウン
(MC亀井道重田中)
17.モーニング娘。ひょっこりひょうたん島(久住光井ジュンジュンリンリン)
18.モーニングコーヒー(高橋新垣亀井道重田中)
19.メドレー DHOM〜直感〜セクボ〜かしまし〜GG
(MC新垣亀井ジュンジュンリンリン)
20.THE マンパワー!!!
21.シャボン玉
22.メドレー I WISH〜ハピサマ〜恋ダン〜ウィアラ〜ピース〜恋レボ
23.ここにいるぜぇ!
24.みかん
25.歩いてる
(MC全員)
E1.愛あらばIT'S ALL RIGHT
E2.LOVEマシーン


今回のツアーは今まで発売した全シングルをすべて披露するベスト盤的なツアーになっています。


オープニングナンバーは新曲のリゾナントブルー。
この曲、初めて聴いたんですがノリが良くて自分的には結構好きな感じの曲でした。

久々の娘。コンだったので最初はタイガー。
徐々に慣れてきたので、悲しみトワイライト辺りから持参したペンライトを久々に振ってみるw

*余談ですが、私が持っているペンライトは5年ぐらい前に名古屋の東急ハンズで買ったネオン管タイプの電池式ペンライトで、今このタイプのペンライトを持っている人はあまり見掛けなくなりました。(電池式のチアライトはよく見掛けますが…)


中盤のソロコーナーでは楽しみにしていたガキさんの『真夏の光線』が最高でしたねw
道重さんの『ふるさと』は元なちヲタ的には萎えでしたが…

また聴けるとは思っていなかった『ひょっこり〜』は聴いていてなんか懐かしい気分になりました。

その後の『モーニングコーヒー』のBメロが道重さんでまた萎えるw(念のために書いておきますが、私は道重さんの事が嫌いなのではなくなんか生理的にダメなので…)←と同じ理由で石川さんも苦手ですw


この後はメドレー。
途中にあった『女子かしまし物語』の公演別日替わりコーナーは愛ちゃん。

歌詞は↓(某所よりコピペ)


高橋愛
アドリブめちゃめちゃ得意です
MCセリフも即覚え
本番直前変わっても
ぜんぜん平気
川#’Д’)<じゃなーーーーーーーーい!


メドレーは懐かしい曲が満載でかなり楽しかったな。

メドレー後は『ここにいるぜぇ!』〜『みかん』〜『歩いてる』で本編終了。

アンコールは『愛あらばIt's ALL RIHGT』と『LOVEマシーン』で大盛り上がりのままコンサートは終了。


外に出て一服した後、足早に駐車場まで戻りイーグルスショップで買った℃-uteのCDを聴きながら帰宅。

帰宅後にイーグルスの黒キャップがない事に気付くw
仙台サンプラザまでは被っていたので、たぶん会場内に置いてきたっぽいw
問い合わせするのもめんどいので近いうちに新しいのを買います。


以上で拙いコンサレポ&私の行動レポは終了です。


今回久々に娘。コンに行ってみた感想ですが、会場内で振りコピしている人が以前より増えたように思いました。
逆に以前いたヲタ芸をやっている人は私の席の周辺ではいませんでした(私はコンサ中のヲタ芸があまり好きではないのでとても良い傾向ですね)

娘。に関しては、生では初めて見た光井愛佳さんやジュンジュン・リンリンはしっかりと娘。に溶け込めているようで安心しました(生で見るとジュンジュンはデカイですねw)
それと、光井さんは声変わりしたのか地声が低くなったような気がしました。

他では、愛ちゃんが妙に色っぽいし、ガキさんは相変らずめちゃ×2可愛いしで私的には大満足でしたw
亀ちゃんとれいなも可愛かったなw
さゆと小春はあまり見ていなかったので特に感想はなしw


今回の公演を見ていて、今の娘はリーダーの愛ちゃんとサブリーダーのガキさんを中心にいい意味でとても纏まっているような気がしました。

今回の公演で改めて思ったのは私は今でもモーニング娘。が大好きで、これからも娘。を遠くから応援していきたいと思えるようなとても素敵なコンサートでした。


明日はバイトが休みなので、Kスタ宮城に野球観戦しに行く予定です。